重大告知 メンバー募集

明けてますけど おめでとうございます。 昨年、お世話になった方々も、元々の知人達も 本年も宜しくお願い致します。 書こう書こうと思ってながら経過してしまいまして。 年明けから まぁ起きてますね色々と。 とにかく村社会の芸能界は毎年 毎年よくまぁあ…

1008 北浦和エアーズ 後記

昨夜は ありがとうございました。 対バン、お客様様様、遠方よりありがとうございました。 プロ在籍バンドと闘う刺激の強すぎた1日、 様々な県より集まった兵で我々も満身創痍、やっと生還できた次第です。 内容的には 珍しく 全体通して まぁ綺麗に曲を出せ…

1008 北浦和エアーズ 

さてさて、、久しく遠ざかっていたライブ まぁ、今回も手練が相手だこと。。。 聴いていて きちんと演奏力のあるバンドは良いものです。 さぁ、我々も負けてはいられませんよ! リハが1番刺激つよい。

1008 決定

ようやくライブが決まりました。 ギリギリまで予定調整でお手数おかけしました木村さん。 と同時にセットリストをスタジオで。 まだ1曲が決めきれないのであるけれど。。 もう何本やっただろうか、、 ライブが決まると何となくテンションが変わるところあり…

too much

近所のドラッグストアが お気に入りで よく行く事があって ライバル的な二択ってあって どっち派なんて しょうもない事を思いながら手に取るものは同じ。 これを読んだあなたは どっち派でしょうか? ①カップ麺 A赤いきつね B緑のたぬき ②タイムマシン A…

再会未遂

あっという間に時が経過するんですよね。 2023年も半分が終わり折り返している。 絶賛梅雨ですら それっぽくもない。 だけど洗車すれば気付かれたかのように顔を覗かせる。 そんな中で皆 元気に過ごしているでしょうか? さてさてコロナのおかげで予定してい…

最後のスタジオでした

いやぁ~。すっかり時が経過してしまいました。 最近ようやく立ち直りつつあるも 周りの環境との不安は付きまとう年齢になったって事ですね まだまだ不安は継続中です。 それに花粉症 絶賛大爆発です顔がグシャグシャです。 昨夜 最後のスタジオでした。 ず…

あいつら、こいつら、そいつら、

毎年、年末に恒例としていた行事 気持ちが 何と無く、、本当に何と無く 落ち着かないけど重い腰が上がりまして。 やりました ようやく3本中、1本 無事に終えました。弦交換。 どんなに まだまだ使えそうでも この日は強制的に全交換という風に決めてまして…

あけまして おめでとうございます

昨年は お世話になりました。 今年も我々 BE-FLEETを宜しくお願い致します さて、年末年始はいかがでしたか? 俺自身、めちゃくちゃ落ちてました。 正直 立ち直れないくらいじゃないかと思っていました。 自身、毎年恒例としていた色々に気力が沸かず 大掃除…

今年もお世話になりました。

今、本当に今、今まさに 車中で音楽を聴いていたら カッコイイのが流れてきて自らのロックハートが燃えたので執筆です。 いやぁ、音楽は、バンドは、いいですよね。、。。 辞めない、止めない、その理由はここなんだなぁ、、と噛み締めている年末です。 クリ…

1008 北浦和エアーズ 後記

昨日 1008 北浦和エアーズ ROCK SPIRITS スタッフの方々、対バン、遥々 会場に駆けつけてくださった方々 本当にありがとうございました。 とにかく新鮮な気持ちでしたね。 あれだけやってきた、、、 何本ものライブをやってきた。 それがコロナウイルスによ…

リハーサル

当然 リハーサルも久しぶりになるわけですが 対バンからの出音が鳴らされると瞬時にスイッチが入りますね。

1008 北浦和エアーズ

さて、ようやく この日が来ました。 長く期間を空けて本日を迎えました。 両A面 カウンター/パスポートは勿論 対バンは強敵ですが 我々も頑張らなければなりません。

応答せよ。出撃だ。

昨夜も変わらず リハーサルスタジオにて爆音を炸裂させてきました。 世の中が異常事態になり 真っ先に槍玉にあげられたライブハウス。 新曲 パスポート/カウンターを持って出かけようとした旅が、 セットリストを組んで向かおうとした その旅が、 それらで…

調整中の話です

全っ然 1ヶ月に一筆など出来やしないものです。本当に あの頃が脅威です。 そして 新型ウイルスも感染者数は もはや スーパーマリオ無限増殖状態 アップと言えば思い出すのはジャッキアップという 良いバンドがいたなぁ、、なんて思い出します。 さてさて、 …

日陰もん

せめて1ヶ月に一筆を心掛けていたのですが あっという間に月日が経過してしまいました。 この調子であるからコロナウイルスが蔓延して 月日が流れるのも あっという間でもあるわけで。 航海日誌を書いていた筆力は凄かったな。 バンド活動も振り返れば月日が…

8小節後のヘッジホッグ

再びコロナウイルスが増えてきています。 先日、スタジオに入ったのですが 室内のホワイトボードに どこぞのセットリスト どうやら消し忘れていたものです。 ライブに向けて熱を帯びたスタジオだったのでしょうか。 我々も負けてはいられませんね。 スタジオ…

恒例行事

毎年、年末年始の幾つかある恒例行事の1つとして ギターの弦を張り替えています。 通常のギターでも この作業は面倒で苦手で大嫌いなのですが 所有しているギターは それとは違い更なる手間で腰が重いです。 しかも また 下手なんですよね♪ (誰かに張り替え…

2022年 出港

あけましておめでとうございます。 2021年 お世話になりました。 対バンしてくれたバンドに、駆け付けてくれた方々、、、、、 という挨拶も ずいぶん していません。。。 コロナウイルス、、 新たな、、オミクロン株?でしたっけ? まぁ、、これ、いつまで続…

幕引き

以前にも書きましたが 新型コロナウイルスが蔓延してから真っ先に 槍玉に挙げられたライブハウス。 まさに袋叩きとはこの事のように報道されてきました。 一部には助成金等の措置がとられるも また一部には何の助けもなく通過してきた2年。 様々な遊びや趣…

あのー、確認ですが、、緊急事態宣言中、、、だよね?笑

9月も終わろうとしている 気がつけばペン✒️を忘れているという始末。笑 先日、元ジャッキアップのメンバー2人の餓狼と 連絡が取れた。 どれくらいぶりだろうか。久しぶりすぎるくらい。 近況を聞けば こんな御時世ながら 身の回りの環境は少しばかり変わっ…

破壊と再生

遅れ遅れの日記も なんとなく慣れ始めたこの頃。 国民頼りのマナーの押し付けだけでは収集がつかなかったから、ようやくルールを設けてモラルを書き換える手法には、この「緊急事態」という重く響く言葉に対してあまりにオットリしたポーズだと思わされる。 …

その時は ご来場お待ちしております

リセットを願う2021年が明けて約半年経過しましたり 昨年の悪事を確認してから希望を整理して迎えたにもかかわらず、何ともフワッとした年明けだった。 おそらく多くの人がそうだったように、俺にとってもこれは物心ついてからは初めて味わう経験だった。 ラ…

熱と不安と情意とライブと

そろそろ4月は春です。 カウンター/パスポートを発表してから数ヶ月 経過し未発表。三段論法の真っ只中、 昨夜もリハーサルスタジオでした。 実は俺自身、数年前からライブ映像はあまり見ない。というか、あえて極力見ないようにしています。 以前は年間通し…

デビルイヤー

本日は元気いっぱいの リハです。 コロナウイルスにも関わらずリハーサルスタジオは各部屋から爆音が響きます。 我々が いつも利用しているスタジオは満室です 一部屋 一部屋思い思いの表現が部屋の中には詰め込まれていると思うと嬉しくなるものです 自身 …

最終回~そして伝説へ~

お正月休み、気分など あっという間に過ぎ今日日 その欠片もありません。 さて今年に入って約1ヶ月経過し2月になりました。コロナウイルスは変わらずも、我々の活動も変わらずで爆音MAXの日々を過ごしています。 そんな我々、その活動内容の一部を切り取って…

2021年 開幕

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 おめでとうと言い切れない年明けに今年も昨年のトンデモを引き連れてきてしまっています。 自身の一年を振り返ると、まぁ酷いものでした。 ここまでボコボコにされた一年も なかなか珍しくシ…

バンやろ

最近の私事の日常の中で、 音楽というものは、それこそジャンルを問わず とてつもない力を持つものなのだと実感した出来事を目の当たりにする場面がありました。それは自身も考えさせられる事にもなったのですが。 耳から入る音により、その間 脳内は自分支…

イメージ

さてさて、2020年も もう終わりが見えてきました。今年こそ 激たる一年だったのではないでしょうか、否、だったではなく 2021年も この状況を引き摺っていくのです。 そして、全てのことにおいて万全とは言えない近況の中 インタビュー、ミーティングなど多…

百日の説法屁一つ

好転の兆しの見えない現時点多くの人々の大切な時間を奪い続けるコロナウイルス。 皮肉含めて言うならばもはや、国民のモラルに賭けるような対策ではどうにもならない疫病に対して、悔しいことに《ルール化》しないとならない事も良く解りました。 そして そ…