デビルイヤー


本日は元気いっぱいの リハです。

 

コロナウイルスにも関わらず
リハーサルスタジオは各部屋から爆音が響きます。


我々が いつも利用しているスタジオは満室です🈵

一部屋 一部屋
思い思いの表現が部屋の中には詰め込まれていると思うと嬉しくなるものです

 

 

自身 予定時刻の約1時間前にリハーサルスタジオに到着します。

独り珈琲、お茶を飲みながら前回、当日の内容と反省、試みる事 等々を整理 企てます。
実は この時間が好きだったりするのです☕

 

 

 

それぞれのスタジオから
微かに漏れてくる音は勝手に耳へと入ってきます。
これらをBGMにするのも なかなか乙なものです。

音を止めて休憩に出てきた彼等 彼女等の会話も入ってきます。

雑談であったり、楽曲の事だったり これはこれで 楽しいものです。
聞き耳たててる 訳ではないのですが、、、
趣味悪いとか言われそうです。。

 

 

最近 見かけた光景では、

メンバー募集で来たのでしょうか?
紹介でしょうか?分かりませんが、、

初顔合わせ、初音合わせの会話なんて聞こえてきて嬉しくなってしまいましたね。


たぶん その時の俺はニヤけてたかもしれません


いつも それらには見向きもせずに素知らぬ雰囲気ですから気付かれていないはず?だと思います

 


いや~でも、 その場にいたら その気持ち 共感しませんか?

 

さっきまで躓いていたバンドが、
何らかの事情で音を止めていたバンドが、再び燃え上がろうとしている瞬間です。

 

そんな彼等に打ってつけ

BE-FLEETの


メラメラと生まれては消える青火のパスポート。

ジリジリと強くこじ開ける赤火のカウンター。


どちらも 聴いてもらいたいですね~♪

 


そんな リハスタ休憩所に独り
珈琲ブレイクをしていると そろそろ二人目のメンバー、ドラム担当キータンが現れます🥁
忘れないうちにと、拍、リズムの確認、箇所箇所 何を打っているのか、インチ変更を試してみようか等々

まさにの打ち合わせをしていると


次いでギター担当コロツケが到着します。
忘れないうちにと、ソロやコーラス、例えば あの部分ハイでやってみようなど、現状の確認等をしていると

最後はキャプテンが威風堂々と現れ3時間のリハーサルスタジオが始まります。

 

 

いつも使っているスタジオにホワイトボードが常設されました。

 

例えば拍節を確認するために 助かる装備の1つです。

 

例えば言葉で表せない表現を伝える装備の1つです。

 

例えば変更箇所の差し掛かり使える装備の1つです。

 

例えばトイレの落書きのように
ヤリ○ンの電話番号こちらまで

と書いて○○○○の電話番号を書いて、そのままにして 立ち去る悪戯に使える装備の1つです。
※注 そういうことは絶対にしてはいけません。
さて ○○○○の中には何が入るでしょう。
などと やっていたのが航海日誌だったと作者のゴンゾー先生から よく聞きます。

 

 

そしてそして、活動してきて毎回スタジオ内で思うことがあります。
バンドって かっこいいし、面白いです。

 

 

さぁ、本日も鳴らせてきます🎸

 


f:id:be-fleet:20210227133117j:image