あいつら、こいつら、そいつら、

毎年、年末に恒例としていた行事

 

気持ちが 何と無く、、本当に何と無く

落ち着かないけど重い腰が上がりまして。

 

やりました ようやく3本中、1本 無事に終えました。弦交換。

 

どんなに まだまだ使えそうでも

この日は強制的に全交換という風に決めてましてね。

まぁ~~めんどくせーの何の!!🤮

 

分かっていたけど1周 回さないから

使えてはいた、、

見て見ぬふりをしていた1ペグ。

中のギアが1コマ欠けている。。。

非分解なので確認はしてないけど俺に誤診はない。ので こいつも交換したのさ。

 

 

ついでだから やるじゃん?指板掃除、フレット磨き。。。🤷‍♂️

 

ただでさえ時間かかる弦交換なわけだよ

プラス それらをやるから  まぁ面倒😕

 

 

本当に嫌いだから やり方も覚えられないので

毎度 取説を引っ張り出して確認しながらの作業🗒️

 

と、そしたら 歴史の数々が出てきてさ。

懐かしいなんて思いながら作業したのでした。

 

 

続く。

 


f:id:be-fleet:20230115215741j:image