2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今、本当に今、今まさに 車中で音楽を聴いていたら カッコイイのが流れてきて自らのロックハートが燃えたので執筆です。 いやぁ、音楽は、バンドは、いいですよね。、。。 辞めない、止めない、その理由はここなんだなぁ、、と噛み締めている年末です。 クリ…

1008 北浦和エアーズ 後記

昨日 1008 北浦和エアーズ ROCK SPIRITS スタッフの方々、対バン、遥々 会場に駆けつけてくださった方々 本当にありがとうございました。 とにかく新鮮な気持ちでしたね。 あれだけやってきた、、、 何本ものライブをやってきた。 それがコロナウイルスによ…

リハーサル

当然 リハーサルも久しぶりになるわけですが 対バンからの出音が鳴らされると瞬時にスイッチが入りますね。

1008 北浦和エアーズ

さて、ようやく この日が来ました。 長く期間を空けて本日を迎えました。 両A面 カウンター/パスポートは勿論 対バンは強敵ですが 我々も頑張らなければなりません。

応答せよ。出撃だ。

昨夜も変わらず リハーサルスタジオにて爆音を炸裂させてきました。 世の中が異常事態になり 真っ先に槍玉にあげられたライブハウス。 新曲 パスポート/カウンターを持って出かけようとした旅が、 セットリストを組んで向かおうとした その旅が、 それらで…

調整中の話です

全っ然 1ヶ月に一筆など出来やしないものです。本当に あの頃が脅威です。 そして 新型ウイルスも感染者数は もはや スーパーマリオ無限増殖状態 アップと言えば思い出すのはジャッキアップという 良いバンドがいたなぁ、、なんて思い出します。 さてさて、 …

日陰もん

せめて1ヶ月に一筆を心掛けていたのですが あっという間に月日が経過してしまいました。 この調子であるからコロナウイルスが蔓延して 月日が流れるのも あっという間でもあるわけで。 航海日誌を書いていた筆力は凄かったな。 バンド活動も振り返れば月日が…

8小節後のヘッジホッグ

再びコロナウイルスが増えてきています。 先日、スタジオに入ったのですが 室内のホワイトボードに どこぞのセットリスト どうやら消し忘れていたものです。 ライブに向けて熱を帯びたスタジオだったのでしょうか。 我々も負けてはいられませんね。 スタジオ…

恒例行事

毎年、年末年始の幾つかある恒例行事の1つとして ギターの弦を張り替えています。 通常のギターでも この作業は面倒で苦手で大嫌いなのですが 所有しているギターは それとは違い更なる手間で腰が重いです。 しかも また 下手なんですよね♪ (誰かに張り替え…

2022年 出港

あけましておめでとうございます。 2021年 お世話になりました。 対バンしてくれたバンドに、駆け付けてくれた方々、、、、、 という挨拶も ずいぶん していません。。。 コロナウイルス、、 新たな、、オミクロン株?でしたっけ? まぁ、、これ、いつまで続…