EPISODE4

 

令和元年が 終わろうとしています。


今年 一年 お世話になった関係者の方々、ありがとうございました。

 

 

 

 


災害の多発する島国 日本
他国の災害を 他人事のように見ていた

島国の民

 

他県の災害を 他人事のように見ていた

群馬県

 

 

災害とは ほぼ無縁エリアの神話も崩壊している状況

スーパーやガソリンスタンドなどに長蛇の列で並ぶ光景も見慣れてしまう危機へのヒント

 

 

棚から無くなる食料品 必要以上に買い漁り 本当に必要な人に渡らなくなるという絵図。

ある意味での 人の正体

あの光景、"自分だけは___という
異常な狂気を帯びているように見えてしまいます。

 


備蓄あれど  不安の人の数なのでしょう。

 

 

災害大国となってしまった以上、必要だと分かっていながら何もしない訳にはいかなくなります。


そんな俺でも さすがに備えはじめましたから。。。

おかげで 水が2リットル2ケース12本

賞味期限が2月に迫っているので 日々 水分補給です。笑

これも 贅沢なものです。笑

純水で入れるコーヒーはドリップオンと言えど美味しいものです。

 

 

 

そしてBE-FLEETも
国政、世界情勢、皇族あたりに よほど何か起こらなければ 、令和の時代で終着するでしょう。

以前にも 書きましたが
スポーツでもクラブ活動でも、バンドマンでも引き際、終幕、言い方違えど これは誰も どんな活動も していれば 訪れることだと思います。

 

もちろん俺も例外ではなく、あります。


性分上 ダラダラと続けるつもりはないのです。
幕引きの《時》はバンド結成時の最初から決めていることがあります。
敢えて言いませんが、その時が来たらスパッと ひくつもりです。

もちろん 現在まだまだその 片鱗すら感じません。
自宅にドラムセットの購入も考えている程に。

 


これも 少し前に書きましたが

 

しばらく続いた スタジオワーク

既存曲のリアレンジ
新曲 パスポート/カウンター制作


来年 解放 

長い 旅が始まるのです。

 

 

 

 

 

さてさて
今年も


《去年より今年を》
もっと好きになれますように。

を掲げ、、

 

 

ようやく
OCTOPUS BURNING EPISODE4
開催を

そろそろ予定にしないか  という話になりました。

 

前回より約6年経過中
もちろん 日程など未定ではありますが

この当たり前ではない奇跡のような場所に、みんなの集合を心からお待ちしてます。

 

元号、新年度。
幸せそうに見えるやつも、慣れない暮らしを強いられてるやつも、皆それぞれをそれぞれ。

息苦しさの中に新しく迫る未来の話を。

 

 

俺はこの季節 もう一度頭を整理して、地に足を付けて生き直そうと考えてます。


これはとても難しく、どちらかというとバンドマンにとって苦しいことかもしれませんが、いつかそれに慣れていけるようになる日までね。

 


ライブハウスがあって、人がいて、仲間がいて、極上の音楽があって......

たまらない1日を ゆっくり、しっかり

一緒に着色しながら楽しみたいと思ってます。

 

 

《今年より来年》
もっと好きになれますように。

を掲げ、、

 

 

 

 


f:id:be-fleet:20191223112744j:image

BE-FLEET初

伊勢崎ダストボウルでのリハスタ